わぁ気づいたら前のブログから10日以上経ってしまった。
東京・中野坂上・東中野 プライベートサロンアイリス 安藤薫です。
今日お伝えしたいのは、お客様の気持ちに私達セラピストがどうやって近づけるか。
昨日のお客様の話。
一生懸命に体の不調を伝えてくる。
あっちこっち行ってもなかなか自分の好みの施術と結果に巡り合えず、
挙句の果てには「悪いところは無い」と整体院で言われたらしい。
でも彼女は辛いんです。
しかも好みの施術もハッキリしています。
よくカウンセリングが大事と言いますが、要はお客様の話を聞いて、お客様の望みや気持ちを理解することです。
私はお客さんとのコミュニケーションをとにかく大事にしています。
お客様とはカウンセリング以外の施術中でも、状況をみてお話することは素晴らしいこと。
お客様のお仕事や普段の生活のお話から、お客様のお体の状態がわかったりしますから。
私のサロンはお客様とのコミュニケーションがあったからこそ、10年以上のリピーターの方がいらっしゃると言っても過言ではないくらいです。
逆に自分がサロンや何か習い事などに行く時は、自分の悩みや望みはもちろん、
そこに至るまでの経緯なども話すようにしています。
小顔矯正教室・プライベートレッスン
エステサロン開業サポート・開業コンサル
中野坂上・東中野 エステサロン
プライベートサロン アイリス